鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

上越上官モンペT

f:id:mhanauta:20170519223717j:plain

個人的に上越上官モンペTシャツ。通称モンペTと呼んでいるE4系MAXときデザインのTシャツがこちらになります。
OJICOという鉄道コラボをたくさんしている国産Tシャツ屋さんの製品で、ガンガン洗ってもプリント・生地共にヘタレにくく丈夫。ユーモアが効いたデザインが気に入ってます。

 

f:id:mhanauta:20170519223718j:plain

バックプリント。トキがぎっしりご乗車していてめちゃくちゃキュート!
しかしガタケや鉄ミュなどのイベント事に着て行く勇気は無いので、普段着として活躍中。

 

本日、このモンペTを着ていたことにより新幹線好きが釣れた話をします。
仕事が終わり更衣室へ行ったら先客に他部署のおしゃれ先輩後輩コンビがいました。
私服に着替え終わり楽しく談笑している先輩後輩の横をおつかれさまでーす。と軽く挨拶しながら通り、自分のロッカー前でもそもそ着替えていたら制服の下に来ていたモンペTを見て、おしゃれ先輩さんにツッコまれました。
非おしゃれ人の服も意外と見られているんだなと正直びっくり。

 

先輩「あっ、新幹線だ。かんたろうさん新幹線好きなの?」
かんたろう「あっ、ちょっと好きなんですよ(※大好きなものを極力濁す隠れオタ)」
後輩「私も新幹線好きなんです!東海道新幹線が」
かんたろう「!?」

 

後輩ちゃんまさかの東海道上官推し。まじかよ!
ちなみに後輩ちゃんは今年度入社してきた10ウン年ぶりの新卒女子。女子力MAXの素直で人当たりが良い子である。

 

後輩「新幹線お好きなんですね!今度お話してください!」
かんたろう「う…うん!そうだね、そんじゃーまた話そうね~」

 

キラキラした目でグイグイ来る後輩ちゃんにキョドる私。可愛い顔して大胆だね…!とAV男優のような台詞が頭によぎりました。
更衣室を後にしながら後輩ちゃんが先輩さんに対して「N700系が~」やら「福岡まで行っていて~」と熱弁しており、一時期、東海道上官で新幹線通学していたことがあるらしいのでガチな予感。
近いうちに職場で東海道上官の話が出来そうで舞い上がってます。青鉄クラスタではなさそうな雰囲気だけど、万が一そうだったらなお嬉しい。