鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

おや、試合会場に影の薄い人が

遅ればせながら劇場版の黒バスLAST GAME観てきました!
LAST GAMEはWJで連載された本編の連載終了後、ジャンプNEXTでExtra Gameとしてコミック2巻分連載された番外編を映画化したもの。
流れは原作とほぼほぼ同じでしたが、赤黛赤の人は大歓喜だったに違いない追加要素がありました。

 

千尋(洛山の影が薄い人)(赤司くんの2つ上の先輩)(赤司くんの彼氏←妄想)が試合観に来てた。

 

現に私は黛さん登場した時、うそだろ!?と赤司くんレベルで目がかっ開きちょっと前のめりになっちゃいましたもん!
妄想の中では当然のようにコッソリ観に来ていることになっているけど、コミックには1コマも出てこなかった彼が試合会場に居るキセキ。
我々がしていた妄想が形になってるじゃん!公式優しすぎない!?
燃料あざっーす!LAST GAME後の展開は俺たちに任せろよな!(二次創作的に)
はーびっくりした。週一で通おう。

 

はて、主人公誰だっけ?と忘れそうになるくらい冒頭から火神の主人公感バリバリでしたが、最後のヒロインっぷりが堪らなかった。
黒子みたいな真っ直ぐに物言うタイプの子に出合えてホント良かったね!
ただ、火神が抜けた誠凛が今後全国レベルで戦えるのか不安が残ります。新世代と既存選手の覚醒に期待しましょう。新たな光発掘プロジェクト発足ですな。