鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2017年2月/秘法の里は濃霧で見えません(故意)

無念!鍛刀キャンペーンで村正さんお迎え出来ませんでした。
all200と資源少な目レシピで駆け出し本丸にもワンチャンあるキャンペーンでしたが運が巡ってこなかったのです。
30,000玉の確定報酬・子狐丸さん狙いで秘法の里イベント頑張るつもりでしたが、兎にも角にもレベルが足りないので「難易度・難」を回ってもたま~にボスマスまで行ける程度で敗退続き。
「難易度・普」完走で一回につき約100玉ゲットできるが、30,000玉までは300回回らなければいけないと考えると気が重くなったので今回は潔く見送ることにしました。安定の根性なしっぷり発揮。
毎日ちまちまレベル上げや遠征で小判集めたりして次のイベントに備えます。

 

やりすぎ防止のためにPC版だけプレイするつもりでしたが、スマホアプリ版にも連動させてしまいました。
どうせ沼に浸かるなら頭まで浸かってしまえ、そら全身浴だ!精神で開き直りました。
職場行っている間でも遠征や鍛刀の入力ぐらいは休み時間にできるはず。
ポケモンGO出来ないスマホなので戦々恐々しながらダウンロードしましたが、とうらぶは無事プレイできました。やったね!

 

2~4月は水戸の徳川ミュージアムで燭台切光忠+花丸アニメ×JR東コラボのスタンプラリー。
足利の足利市立美術館で山姥切国広の展示がなんと20年ぶりに行われるそうなので、3月のは春の18きっぷでお出かけ三昧な予感。
計画を立てている時から楽しみは始まっているのだよ!
とりあえず来月の金曜日に有給出して福島の飯坂温泉の宿を抑えました。