鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

燃ゆる本能寺ラストラン

1/17に舞台刀剣乱舞 虚伝燃ゆる本能寺(再演)の大千秋楽のライビュに行ってきました。さいたま新都心のmovixで参加したのですが、まさかの2シアター使用。

 

12月に行ったミュージカルの真剣乱舞祭に近い感じかなーってノリで気楽に観に行ったのですが、ハンカチ必要なんて聞いてないぞ…!
不動くんがどんなキャラかよく知らないままだったのですが、信長様が好きなんだ!でも俺はそんな信長様を守れなかったダメ刀だ!と健気に熱演する姿にちょっと泣いてしまいました。
信長が本能寺で死ぬ歴史を変えたい気持ちを押し殺して、歴史遡行軍に殺されそうな生き残った光秀を守るシーンでもまた泣いた。
想像していた以上にストーリーが厚くてぐいぐい引き込まれてました。
漫画・アニメの実写化は敬遠する勢の私ですが(※ただし舞台は別腹)との但し書きが付きました。
正直もう一度見たい。円盤買うか迷ってます。

 

映画館出るころには22時過ぎていて、夕飯がてら友達と合流して熱が冷めやらぬ中ひたすら感想を言い合う会を開催。
24時前には家に帰っていたのですが、余韻が抜けずに寝たのが3時だったので翌日の仕事中は眠くて仕方ありませんでした。
舞台観る翌日はあらかじめ有給取ったほうがいいですね。舞台の世界に浸っていたい。

 

f:id:mhanauta:20170119050058j:plain

不動くんが常備している甘酒は酒粕で作ったものでしょうが、取り急ぎ米麹でつくった甘酒をこさえました。
炊いた雑穀ごはんと米麹と熱湯を炊飯器に混ぜ入れて、半日以上保温して作りました。お腹の調子が整うぜ大将。