鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2017 明けましておめでとうけんらんぶ

f:id:mhanauta:20170101174558j:plain

お正月は2日まで実家に入り浸り、食っちゃ寝して過ごしました。堕正月最高!
私の母は関東、父は関西の出身なのでお雑煮が2種類食べられます。
1日目は京風の白みそお雑煮。丸もち、里芋、白菜が入ってます。
手ぶらじゃ悪いと、申し訳程度にきんぴられんこん(おせちの左上の器)を持参。
来年はおせちに詰める煮物くらい作って持っていこうと思いました。いつもおんぶにだっこですまんな母。

 

私が小さい頃に撮ってもらった東海道上官(0系)とのツーショットの写真あったよなと思いながら実家のアルバムひっくり返したんですが、何故か行方知らずに。
家族に聞いても「確かに見たことあるわー」との証言があるの私の勘違いじゃないことは確かなんですが、探しても見つからない。
確かに有ったものが見つからないと余計見たくなる心理が爆発。
年金生活でのんびり暮らしている両親に気が向いたら探しておいてねとお願いしておきました。
幼少の自分はどうでもいいから0系が見たいです。次帰った時も探そう…。

 

あと新年明けてからとうらぶブラウザ版で審神者デビューしました。
翌日仕事の日は一日90分と決めてプレイしようと思うのですが、己を律することができるか怪しいところです。
初期刀はもちろん加州くんを選び、いま短剣たち中心にストーリー進めたりレベル上げしてます。
初日はセーブをどこでするのか分からず困惑してました。オートセーブなのですね、ありがたい…!
なにせブラウザゲームは初めてのド初心者なもんで分からないことだらけです。
課金はしない方向で楽しみたいです。

 

薬研くんが噂の如く、アニメの如くイケショタでショタ属性のないはずの私のハートまで柄ごと入ってきますね。けしからん。
ショタを超越したネオショタ枠な薬研十四郎ギルティ…!