鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2016年を振り返って

29、30はコミケ参戦からの戦利品堪能。
そして本年最終日の31日は実家に帰りダラダラくつろいだため、ロクに大掃除をすることなく新年を迎えそうなロクデナシな私ですが、年末なのでざっくり本年を振り返ってみようと思います。

 

●オタク部門
・青鉄熱の再燃
・うつたか民がうけのみやの民へと変貌。東北の上官本線激萌え!ジュニうつもたかうつも美味しい!!
・あれ…上越先輩ってモンペ通り越して上越上官とデキてるの?疑惑からのW上越(先輩×上官)萌え
・春の18きっぷシーズンに新潟と仙台に1泊2日の衝動的な旅に出て鉄道旅の楽しさに味をしめた
・黎明編発売によりTop of Railmanが一般流通して上官本線クラスタの激増待った無しだな!とワクテカ→増えてない厳しき現実
・2017年度版で北海道コンビに殺される。ホント上官とその先輩との組み合わせ好きだね
・花丸アニメきっかけでまさかの刀剣乱舞にハマる
・イケメンが嫌いな女子なんていません
東北本線さんの足跡を辿りたいが為に東北旅行

 

●日常部門
・年末に軽い交通事故に遭い腰を痛めたのでリハビリ通いから始まるしょっぱい年明け
・職場の同僚がおめでた→産休に入り、仕事の役割が微妙に変わる
・人に教える立場になったり、上司や他部署の人と話す機会が増えてコミュ障困惑。割と頑張って人とお話した(幼児レベル)
・実家で17年飼った猫がお亡くなりになり、時折思い出しては号泣しそうになる
・冬→春と夏→秋、季節の変わり目に体調崩しまくって辛かった


楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、辛いこともありましたが、無事一年終えることができて良かったです。
来年は溜め込んでいる妄想を文字やら絵にして形にして行きたいと思います。
今年は結局なにも残せないままでしたからね。
待てど暮らせど増えない東北上官本線や上越先輩上官、はこどーを推して行く所存。
ヘタレ上等、枯れ木も賑わいになればいい。
目下の目標はピクシブ投稿。その先の夢は薄い本作成です!

 

自己満足な壁打ちブログで読んでくださっている方が居るかどうか怪しいのですが、来年も暇つぶしついでにご笑覧いただけたら嬉しく思います。
それではよいお年を!

 

f:id:mhanauta:20161231212735j:plain

実家にてかき揚げonかけそばを食す大晦日の夜。