鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

粉モンゲットだぜ!

f:id:mhanauta:20161123135946j:plain

ニラのチヂミ。ぴょんぴょん舎でチヂミ食べてからもっと手軽に量を食べたいと願っていた一品。
最近は残業がちょろっとしかないので自炊率が高まっています、よっしゃ!
手先が壊滅的に不器用なため何よりも包丁を使うのが嫌いな私にしては頑張っている方です。
レシピには片栗粉や卵を使うものがありましたが家になかったの一番シンプルなレシピを参考にニラ、小麦粉、塩、水のみで作りました。
味するの?と不安を覚える簡素さですが、美味しい小麦粉と塩を使っているので酢醤油を付けなくても結構美味しく頂けます。
美味しんぼ的な言い方すると「おっ、粉の味が生きているな」(山岡士郎)というヤツです。

 

食にはわりと気を使うたちなので、さしすせそ調味料は良質な品を使ってます。
調味料さえ良ければ腕がなまくらでもそれなり味に仕上がるのでありがたい。
昔は固形コンソメとか使っていましたけど「食品の裏側」という本を読んでから、意識がガラリと変わりました。
コンビニ、ファストフード、デパ地下等とても手軽に出来合いの食品が手に入る世の中になりましたが、手ごろな値段でそれなりに美味しいのもを味わえるのには添加物によるカラクリがあるのだよ、ということが書かれています。
稀にどんな添加物まみれの食生活送っていてもピンピンしている頑丈な人がいますが、特殊例です。頑丈に生み育ててくれた親の偉業としかいえないスーパーラッキーな人。
化学物質に対して平均的強度のモブは堅実な食生活送らないとゆるやかに体調崩して病気になります。
末永くオタライフを楽しむためにはまず健全な肉体が不可欠です(心は不健全な妄想ばかりですどね!)
自分のためにせっせと自炊して美味しいもの作っていきたいと思います。旨いものは正義。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

 

 

 

今日はAWT48のデビュー曲(唄詠集4)の発売日だったのでmoraでダウンロード購入しましたー!花丸OP曲やEDで披露されたキャラソンもまとめて買いました。
キャラソンがED?しかも毎回変わるだと…!?くっ…アニメ見る度に購買意欲をガンガン煽ってきやがるチクショウ!買います!!
ほら…好きな作品のキャラソン購入は基礎代謝だし…?
花丸はアニメのEDでキャラソン一部視聴→興味を持つ→購入という動線をつくり、アニメから入ったライト層にも働きかける恐ろしい商法を用いるアニメ。

 

花丸曲のヘビロテTOP3は以下の通りです!横文字が一切ない歌詞に日本語の美しさを再確認したのであった。
●一位「出づる月、招宴の唄」

出づる月、招宴の唄

出づる月、招宴の唄

 

 唄い手は三日月宗近withおもてなし三人衆(歌仙兼定、鶴丸国永、燭台切光忠)
三日月さんが風流にしっとり歌い上げたあと、モーニング娘LOVEマシーン(古いか)の出だしのような賑やかな曲調に変わり、おもてなし三人衆が登場!
もー私の大好きな曲調で歌仙さん、鶴さん、みっちゃんがノリ良く楽しく歌っている光景を想像したら強烈な幸福感が生まれた。
薬湯やおいしい料理とか楽しいお話とかでおもてなししてくれるんだってさ!まさに男性従業員飲食店のホスなんたら…!頼む貢がせて下さい(土下座)
めっちゃもてなされている三日月さんが「はっはっは、良きかな良きかな」ってご満悦な様子が目に浮かびます。
「奏でよう きっと」の部分で鳥海さんはなんてピュアな声が出せるんだろうと悶えました。ピュアすぎるじじい三日月宗近
愛島セシル(CV鳥海浩輔)は処女膜から声が出してる、という酷くも的確な表現を思い出しました。

 

●二位「恋と浄土と八重桜」

恋と浄土の八重桜

恋と浄土の八重桜

 

 唄い手はAWT48(あわたよんじゅうはち。太刀・一期一振と粟田口派の短剣10振で構成されるアイドルユニット)
のっけから優しい歌声で殺しにかかってくる絶対的センターの一期さんが罪深い。
お祭り調で踊らな損損!歌わにゃ損損!イェイ!など景気の合いの手が特徴ですが、「抑えつけた感情 空に放て」など所々に切なさも散りばめられて、いち兄来てよかったねええ!!!!となります。
一期さんソロでは会場全体のペンライトが一面水色になっている景色を妄想して萌えで吐きそうになります。罪深い(二回目)

 

●三位「花丸◎日和!」

花丸◎日和!

花丸◎日和!

 

唄い手は沖田刀コンビ(大和守安定、加州清光)
ふたりは沖田刀!歌声がかわいい。OPのダンスがかわいい。もう可愛いしか言えないマシーンになるしかない曲。
最初はなにこのあざとい子たち?と斜めから遠目に見てましたが、あっという間に加州くんの虜になってました。
後ろで鉄琴?できらきら音をさせているのが可愛さ倍増させてます。
このOPがなかったら私はとうらぶにハマってませんでした。

 

あ、お気楽珍道中にファイトー!が入ってました。日本語オンリーじゃなかった。

広告を非表示にする