鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

生うつのみやくん、降臨

f:id:mhanauta:20161119225118j:plain

奇跡も魔法もあるんだよ!(まどマギ
当面の運を使い果たしてしまった感はありますが、三省堂大宮店で買うことができた青鉄2017年度版のサイン本で宇都宮くんがお出ましになられました。
キャラが選べないランダム方式な販売の中、推し路線が来てくれた感動で打ち震えています。
しかも近年稀にみる凛々しき微笑みを湛えたうつのみやくん。そんでもって直筆の破壊力がやばい。うったん生きてる。
ずっと見ていたら過剰摂取で死ぬので時折サイン本開いては、はあ…凛々しい生うったんが居る。と恋する乙女のようなため息をついています。
私が死んだら棺桶に入れて一緒に焼いてくれと遺言状に書かなくてはいけない事案です。

 

今日は友達と大宮でお茶をしながら萌えトークに花を咲かせてきました。
AWT48の衝撃を始めとするとうらぶ萌えや鉄ミュの興奮をメールで毎日のように送りつけていましたが、やっぱり声に出して語ると最高に満たされます。
友達も花丸に大分心乱されているようで、とうらぶの日(一日目)の冬コミ行っちゃう?計画も立ち上がりました。
私たちのようなアニメが切っ掛けでとうらぶ熱が爆発した人々で大混雑している地獄絵図しか浮かばないけど、薄い本欲しさに勇んで出陣する予感。

 

お茶したあとは冬のコートを見たり猫グッズを見たり、メイトを冷やかしてきました。
コッテコテのジェットストリーム信者ですが、とうらぶコラボのフリクションボールを軽率にお買い上げしてしまいました。
推し刀である一期さん(画像左)、鶴さん(画像右)をゲット。
ちなみに推しカプは鶴燭と薬一なので、いちつるが好きだという意図はございません(腐女子の大事な主張)
私は加州くんも。友達はみっただが欲しかったのですがメイトでは売り切れており、大宮で売ってそうなロフトとハンズに突撃しましたが…まあ有りませんよね。
アニメも放映中で今最高に盛り上がっているからきっとババーンとあるよね!?という望みは虚しく、一般世間は極めてCOOLでした。
最高に盛り上がっているのはオタクだけですよね。あいすいません。

 

コラボボールペンを買ったのはいいのですが、水性インクボールペンのぼんやりした発色と書き心地が苦手なのは変わりません。
一期さんの水色はどう考えても普段使いどころがない、どうしようと悩みました。
ダメ元で試しに愛用しているジェットストリームの替え芯(0.7mm・黒)をフリクションボールの軸に入れてみたら…書けるぞこれ!
違うメーカーの替え芯を無理やり取り付けているのでちょっとばかし違和感はありますが、そのうち慣れる程度のものです。
というわけで、月曜からの職場で使うボールペンは一期さん、手帳用のボールペンは鶴さんになります。
ささやかな推し主張と文字書くたびにニヤニヤできそうです。

 

f:id:mhanauta:20161119225119j:plain

品川駅でリフレッシュジュニアだ!と思わずカメラを起動させていました。東海道線直通が出来なくなった時にしか見ることができない東京上野ラインの東京行き表示。19、20日で一部直通運転中止。

 

f:id:mhanauta:20161119225120j:plain

夕飯はカレーうどん、ひじきのマリネサラダでした。花丸6話のうどんミュージカルを見てうどんを食した視聴者はかなり多いはず。現に私は先週うどんを3回食べたし、友達もきつねうどん食べていました。6話はうどん消費促進回。