鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

今年は高崎(133)も厄年なんだよきっと

本日は待ち焦がれた青鉄2017の発売日!
何の因果か朝から高崎線運転見合わせの話題で持ちきりでした。
3月あたりにも大規模な設備故障やったばかりなのに…彼、今年は私と同じで厄年なのよきっと。
同僚が高崎使って通勤通学している家族を埼京ちゃんの駅まで送ってから出勤してきたので朝からぐったりしていました。
周辺道路の渋滞も酷かった様子で車通勤組でも遅刻してくる人がチラホラ。
上尾駅から大宮行きの臨時バスも出ていたようですが、長蛇の列でとても乗れそうもないという話。
インフラは機能を失って初めてその重要性に気づきます。皆様お疲れ様でしたー。

 


1時間の残業で済んだので終業後、メイトに駆け込みました。
ほっかいどうくんとはこだてくんがやばかったです!(語彙力死亡)

 

北海道パート感想を箇条書き
・「そりゃ好きですよ、結構前から」いきなりの告・白・回!
・どー上官の圧倒的片思い
・函館さんにぶんぶん振り回されているどー上官が見られて幸せ
・極めて健全なシチュエーションからの同衾。どー上官だけにどーきん、どーきん、どーき(以下エンドレス
・いかめしの形状がなんだか卑猥だなと感じる私の心が穢れている。美味しい(意味深)
・どー上官、素に戻ると一人称が「俺」、普段は「僕」…この変化がたまらんな
・北海道の星は継承されていく
・詫びるどー上官の頭に触れる函館さんの右手がすごい優しい感じでちょっと泣きそうになった
・函館さん×どー上官が好みだけど、逆でもイケるなと確信
・函館さんどうか絆されて下さい(懇願)

 

来年の3月は北海道に行くしかないなと衝動的に思いました。