鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

「二次元は三次元で生きるための給水所」

10月26日(水) 午後11時00分
ねほりんぱほりん「2次元しか本気で愛せない女たち」
http://www4.nhk.or.jp/nehorin/

 

Eテレで面白い番組やってて風呂に入る時間をずらして見入ってしまいました。
今回のテーマは女オタクほいほい回「2次元しか本気で愛せない女たち」
私は腐なので正確には「二次元の彼氏×彼氏カプしか本気で愛せない女たち」ですがこの際面白いからどうでもいい。
顔出しNGの訳ありゲストの発言にいちいち共感してしてしまいました。なんてったってお仲間ですからね。
その中で一番響いた発言は本日のタイトルにもした「二次元は三次元で生きるための給水所」
二次元は何かとしんどい三次元を生き抜くための休息の地なんです。
というわけで二次元ばっかでもう少し三次元にも目を向けなさいと叱らないでやって下さいね。
私の場合、手遅れ感は否めないですけどねハハッ!

 

NHKオンデマンドで配信しているので気になった方はぜひそちらで本編をご覧ください。
番組ブログも見てみると大変面白いことになってます。
なにがしのプリンスさまとほにゃららのバスケのキャラを豚で模したイラストがあって草不可避です。
あっ!BUTA☆RISHのみんなだー!きゃー豚間トン太郎君もいるーー!!状態。
あと昔どっかで聞いたことがあるようなCM曲を使って次回予告をするよ!NHK攻めてるな!
私もまた見よう。

 

今期、アニメのとうらぶ見ているのですがちょっとハマりそうな予感。
でも大丈夫!まだ先っちょしか入ってないから!(沼落ちフラグ)
推し刀は加州くんです。OPで踊っている沖田刀コンビが今週の癒しとなっております。
私の上司は加州くんに感謝するといい。あの子が可愛いおかげで私は真面目に働けるんですから。