鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

すべての道は東海道に通ず

f:id:mhanauta:20161015051651j:plain

10/14は日本で初めて鉄道が走った日。
すなわち東海道本線の開業日です。
どーしても祝いたくてずいぶんと描いてなかった絵をこさえてみました。
どいひークオリティなのでどうか薄目でご笑覧さい。
こんな下手な絵を描くのにやばいくらい時間掛かり、当日に間に合わず遅刻。
日常的に絵やマンガ描く人の偉大さを嚙み締めました。
ちゃんと胴体も描ける人になりたいです(低い志)

 

開業当初のキリリとした格好良さと風格が漂う本線様なジュニアも好きだけど、
今や重度のブラコンと化し残念なイケメンの名を欲しいままにするジュニアも好きです。
当初は「なにこの太鼓持ち(兄さんに対して)、顔は好みだけどギャグ要員の香りしかしない」との見方しかできず、実はあまり興味持てませんでした。
黎明編で今までの背景を知るようになってからは残念っぷりすら愛おしくなりました。

 

かけ算的にはジュニうつですね。
うつのみやくんにとって父のような兄のようなウザい先輩であるジュニア。
純粋でいられた二区時代から重責の掛かる厳しい本線時代、そして新幹線延伸のために自身を奪われるような路線縮小。
全てを見てきたジュニアにしか受け止められないことがあると思います。
色々こじらせちゃったけど全部ひっくるめてうったんのこときつく抱きしめたって!ウホッウホッ!(萌えのあまりゴリラ化)

 

根っからのうつたか民だったのが今やうけのみや民ですからね、夢にも思いませんでした。
左にあたる人はうったんを大事してくれるなら誰でもいいよ!思考になってきました。