鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

とっても洒落てる西国分寺駅

国立に用事があったのでうったんとけーひんとむさっしのと中央さん使いましたー。
うったん→宇都宮線、けーひん→京浜東北線、むさっし→武蔵野線、中央さん→中央線。
青鉄にはまると路線はもはや人扱いなので、どこかの路線が遅延とかしていると「誰が遅延してるの?」となります。青鉄あるある。
生まれも育ちも埼玉ですが自覚して中央さんに乗ったのが初めてかもしれません。
ヨドバシカメラのCMの真ん中通るよ中央線♪でしか知らなかった遠い存在、中央さん初乗車です。
発情期だって!?いやらしい!(お約束)

 

f:id:mhanauta:20161011213143j:plain

西国分寺駅の中央線ホームにやたらシャレオツな壁画とカフェがあったので撮影。
ママーお上りさんがいるよー。

 

f:id:mhanauta:20161011213144j:plain

キオスクだってこの通り。
同じ並びにあるミスド、リラクゼ、QBハウスまでもがシャレオツテイスト。
どうやら西国分寺駅構内のお店はこのようなウッディーな外観で統一しているようです。

 

f:id:mhanauta:20161011213145j:plain

西国分寺といったらにしこくんでしょ!
駅から出てすぐの東武ストアの柱からこんにちはしていて可愛い。
白黒のくせしてゆるキャラグランプリ上位に食い込んだ侮れない…よ…妖精!?(検索して知った新事実)
モチーフは国分寺から出土したあぶみ瓦というものらしいブーン。
自身のサイトにある東京No1マスコットキャラクターとの強気なプロフィールに痺れます。

 

f:id:mhanauta:20161011213150j:plain

西国分寺駅から徒歩2分、クルミドカフェのいちじくのケーキ(大)650円。
毎度ながらまずそうな食べもの画像でごめんなさい。光源の位置が悪いのかな、妙に赤みが強い。
シュークリームのような外観ですがケーキ。
サクサクのスポンジが上下に分かれていてどう食べよう?と悩みましたが、スポンジを一口サイズに切って甘すぎないクリームをたっぷり付けて食べてみました。
期待を裏切らないおいしさでした、さすが人気店(Retty参照)

 

初上陸した西国分寺。都心のような賑やかさや物的な豊富さはないですが、洗練された雰囲気をまとっていました。
東京に住むならこういう落ち着いた場所がいいよな~という印象です。