鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

KPP TRAINおぴんく列車

f:id:mhanauta:20160919203000j:plain

f:id:mhanauta:20160919203001j:plain

本川越できゃりーぱみゅぱみゅトレインに遭遇したので思わず撮影。すごく…ショッキングなピンクです…。
最近の西武さんはご乱心、というか迷走気味だと思います。
100周年ハイに陥ってるんじゃない?

 

f:id:mhanauta:20160919203003j:plain

やはりせいぶの!2000系のやつが落ち着きます。マスターいつものやつ的に。

 

 

先日友達とご飯に行ったとき手持ちの黎明編を貸してしまったので、手元用に2冊目をブクエキ大宮でお買い上げ。
ブクエキ大宮最高ですね。黎明編の発売日から一か月経とうとしているのに未だ店頭で一番目立つ場所に青鉄の表紙ポスターがずっと貼ってあります。
カウンターの後ろには東北上越上官のポスターも不意打ちのように貼ってありますよ。お会計の手が止まるのなんの。
ブクエキのすぐそばが新幹線改札ありますからね、上官ポスターに思わずニヤッとしちゃいました。
ブクエキの特典ペーパーは上越先輩のモンペーパーをチョイス。
普段皮肉をならしてる上越上官が裏表のない笑顔で先輩へミュージカル出演の報告する末っ子実家モードでかわいい。
先輩それ運動会や学芸会等の子供の晴れの舞台における父兄の行動ですから!
うっ…もうW上越愛しい…(発作)
上越上官は良い連れ合いを持たれましたな。と古参の職員気分で微笑みを浮かべてます。

 

上越先輩と上越上官のコンビはW上越と表現をするのはよく見かけますが、東北本線(宇都宮)と東北上官のコンビをW東北と表現しているのは(自分の知る限り)見たことありません。
もしご存知の方がいらしたらどうかこの哀れな萌え豚にお知らせください。リニアを凌ぐ速さで現場に駆けつけますゆえ!
まずコンビ扱いすると宇都宮くんが凄い嫌そうな顔しそうだからいけないのか、そうか。
「なぜ僕と上官がコンビのように扱われるか理解いたしかねます」と絶対零度の眼差しで全力否定される場面が容易く想像できる。
つんでれにもほどがあるますよ本線さん。東北上官本線の道は険しいな。