鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

貢ぎ物はいつだってあんみつ

(※食べものの画像がなんだかまずそうな色味で申し訳ない)

f:id:mhanauta:20160915233528j:plain

東北上官が宇都宮くんのためにお持ち帰り用のあんみつを買いに田むら(※)へせっせと通う妄想を1000回くらいしてますが、何度妄想しても飽きずに萌えられるので自身の殿堂入りネタと化してます。自家発電乙!
短髪ピアスの人またきたよ。先週も来てなかったっけ?と店員さんの間でも噂になっているとかなっていないとか。
いつもカップのあんみつでは味気ないだろう。と女性客90%以上の甘味処デートに持ち込ませるのが目下の目標です。
お子様舌の東北上官はがっつり洋食なマツモトローの方が絶対好きだけど、ご機嫌な本線の姿が見られるならあっさりきしめんで妥協できる。
大宮ルミネの飲食店ほんと妄想捗って楽しいです。
マツモトローのエビフライを内心テンション爆アゲ♂で食べる東北上官も見たい。

(※)田むら
大宮の甘味処。あんみつは勿論のこときしめんも美味しい。
昔は大宮駅東口すずらん通り近くに店舗を構えていたが、今は大宮ルミネのテナントとして営業中。
東口時代のThe甘味処な雰囲気は薄れ、壁にテレビが設置されるなど近代的になってしまってちょっと寂しい。
少なくとも私の母が高校生の頃から営業しており、祖母・母・私の親子三代でお世話になってます。
大宮に住んでいたり通っていたりする女性はだいたい知っている、と思う。

 

f:id:mhanauta:20160915233527j:plain

本場名古屋のきしめんは一度も食べたことないけれど、田むらのきしめんは通算100杯は食べている系埼玉県民です。
季節限定の豆乳きしめんが大好きで、この時期大宮でひとりご飯するときは高確率で田むらへ行ってしまいます。
きのこたっぷりでにんじん、かぼちゃと秋らしい食材と豆乳のまろやかなお汁が合うのなんのって!
季節の栗ごはんがややパサパサだったのが気になりますが閉店近く言ったからしょうがないか…。
大宮へお越しの際、一休みしたいなと思ったら大宮駅から直結ルミネ2・1Fの田むらへどうぞ。
立地の割には空いているし料理も提供スピードも早めで良いですよ。
取りあえずあんみつときしめんを推しておきます。そして上官本線貢ぎ物妄想(くどい)

 

f:id:mhanauta:20160915233530j:plain

美味しく食べられるシーズン逃した感がありますが、東北の息吹を感じたくてぴょんぴょん舎盛岡冷麺成城石井で購入。
去年の夏、どハマリしてしまい週2くらい夕飯がこの冷麺でした。
IGRさんちで言う所そうめんくらいの重要な位置にいました。今年は初です。
あの店は魅力的な商品ばかり置いてあるから財布的な意味で危険です。
ポテチなんて買う予定は微塵もなかったけど美味しそうだから買ってしまいました。
OH…デンジャラスショップ成城石井…!(中学時代からまったく成長していない英語力)
明日は待ちに待った週末だ、食後にポテチパーティーと洒落込むぜ!