鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

大宮三省堂で青鉄ポスターを拝んできました

twitter.com

写真撮影OKだけど、ネットのアップロードは微妙だと店員さんがおっしゃってたので三省堂のツイートをば。
とった写真は個人的に眺めてニヤニヤする用ですね。にやにや。
B2の本線様4人のポスターだけでも息が浅くなってニヤニヤが止まらないのに、各路線のポスターまで並べられちゃうと興奮のあまり千鳥足になります(不審者)
大宮駅は信越以外全部走ってますからね、もう大宮冥利に尽きますよ、ありがとう三省堂…!
E5、E233、500系や東京駅のペーパークラフトも一緒に展示してあり、かなり気合が入っておられます。大宮店には同志が居そうな予感がビンビンします。
上段に展示してあった原画はすべて北陸上官が登場してました。さすがいま注目のピッカピカの王子様。

 

ポスター張ってある棚には何故か既刊が一冊づつ並べてあるだけで、新刊は「青春鉄道黎明編は○○の棚にあります」とコミック棚への案内がありました。
ファンとしては全巻どどーんと平積みし熱烈アピールして欲しいところなんですが、そうも出来ない事情でもあるのでしょうか。
ポスターある場所にコミックを一緒に置けば、ポスター見て興味を持つ→コミックを手に取る→レジに行く、と最短でお会計に持ち込めると思うのです。
わざわざ別の売り場まで歩かせて買うかどうか悩む暇など与えたらいけません。ハマるのに大事なのは勢いとささいな切っ掛けなのだから!

 

 

三省堂と同じフロアにロフトが入っているのでチラっと覗いたら、来年のほぼ日手帳が発売されてました。
かれこれ10年愛用おり、今のところ別の手帳に乗り換える気はないのでゲットしてきました。
早漏というなかれ。過去狙っていた柄付き透明カバーがすべての近隣店舗で売り切れてしまったことがあるので、ほぼ日手帳に関しては狙・即・買を貫いているのです。

 

手帳の色はいつも好きなキャラのイメージカラーを選んでいるので、凛ちゃん推しだった2015は赤、赤司くん推しだった2016は赤と赤が続きました。
2017は深緑(上官制服の色)かオレンジ(うったんのラインカラー)狙いだったのですが、手頃なものがなかったのでweeksのブラックチェックと柄付き透明カバーにしました。
満足できなくなったら手帳のサイズに合わせて車両写真をフリントアウトして透明カバーを掛け、E233の湘南色な手帳に魔改造してやろうと思います。
ないものは作ればいいのです。

 

実は理想的なオレンジのweeks用カバーが発売されているのですが、BEAMS×吉田カバンのものでカバーだけで1万越えの高額商品。
デザインと色味がサイコーに好みですが、手帳にそこまでかけられません。無念!

f:id:mhanauta:20160904212041j:plain

新作のスイカペンギンのマグカップも愛用中。デザインはもちろん飲み口が厚さがいい感じです。