鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

ポケモンGO非対応機種組

フシギダネラブ!私はフシギダネが好きだ愛してる!
ポケモンGOが話題になってからというもの、にわかにフシギダネの可愛さを思い出しました。
ダネフシ〜ダネダネ〜とダミ声で鳴くアニメのフシギダネ見ると最高にハッピーになれます。
今、好きな男性のタイプは?と聞かれたらフシギダネみたいな人と答えてしまいそうなくらいです。
人類女子として大変痛い回答ですね。私の色恋沙汰は来世にご期待下さい!
妙に頼もしいんだよなアニメのフシギダネ。兄貴っぽさがある。

 

最旬を逃した感がありますがポケモンGOにまつわる残念なお話をひとつ。
待望の日本リリースに湧いた7/22金曜日。
青春時代にポケモンを見て育った私もうっかりダウンロードしてしまいました。
流行に乗ってみんなとキャッキャウフフ情報交換しながら遊ぶぞー
(※所属課のポケモントレーナー率が異常)<わくわくしながらゲームを始めましたがのっけからつまずきました。
・初めてのポケモンをゲットするフィールドまで辿りつくものの、全然ゲットできない。
スマホGPS信ONにしても「GPSの信号をさがしてます」表示が消えない。

 

既にプレイしている人に見てもらったり、必死に「GPSの信号をさがしてます 対処」など検索しまくった結果、私のスマホはポケGOに対応してないとこが分かりとんでもない脱力感を味わいました。
orzを体現。家でリアルに膝をつきました。なんてこった。

 

ワイモバイルは月額使用料が安くて愛用しているんですが、機種のスペックは大手3社に比べてどうしても劣る部分が多く、RAMメモリが足りないのです。
ポケGOをプレイするためには最低2G必要なところ、私の機種は1Gしかない。
機種変更という手段が頭に過りましたが去年の5月にスマホに変えたばかりなので、分割払いしているスマホ本体代がまだ残っているのですよ…
ポケGOの為だけに機種変するほどセレブじゃないので泣く泣く我慢の子です。