鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

青鉄GOのリリースはいつですか?

海外で社会現象にもなっているポケモンGO
そのパロディが擬人化ジャンルのツイッターで流行っています。
今のところ確認できたのは、青鉄・とうらぶ・ヘタリア
青鉄では博物館や駅など鉄道関連施設で擬人化路線が出没→ゲット! できちゃう設定のようです。
#○○GO(○○はジャンル名)スクショ大会のハッシュタグ辿ってニヤニヤしてます。
大宮駅にいっぱいいそうで素材集めに行きたい欲に駆られてます。

 

ツイッターは昔やっていたのですが、現実がおろそかになってしまうくらい夢中になってしまい、加えて140文字以上の長い文章を考える能力が著しく低下したのでやめました。
自制ができない人間が使うツールじゃないなと思いました。
今は人様のつぶやきをブログのように閲覧するに留めてます。

 

SNS全盛期に逆行するようですが、サイト・ブログの復権を望みます。
人様の熱い語りをがっつり読みたいんじゃー!
ブクマしていたサイトやブログの多くがツイッターに移行してしまって寂しいです。
まあ読み専のたわごとなんですけどね。