鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

ささやまながら青鉄を布教してみる

タイトルに誤字があるって?
わざとだよ?(NANA猛禽類・幸子風)

「日本全国に繋がる鉄道網…そんな鉄道路線たちを擬人化した鉄道トリビアコメディ!」と銘打たれる青春鉄道(あおはるてつどう、と読みます)
きっとご存知ない方もいらっしゃると思います。
まずはコミックウォーカーで無料で読めますので是非ご覧ください!
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000005010000_68/

基本はギャグ漫画だと認識しているんですが、たまにドキッとするようなシリアスぶっこんでくるのが堪らないのです。
キャラはもちろん、あけすけだったり妙に遠まわしだったりするセリフ回しも魅力。

ヘタリア好きなひとはハマること請け合いです。
だんだん自分の住んでいる沿線や通勤路線のキャラに愛着が湧いてきます。
愛着の湧いたキャラの生い立ちや歴史を調べてるようになったら残念。
そこは腐界の泥沼です。
色んな関係性が入り乱れて妄想が爆発するという寸法となってます。